InformationMUSIC

「さよなら私の青春」先行配信スタート&MVが公開されました。

MUSIC

メジャーデビューシングル EP『innocent moon』より、

第2弾楽曲「さよなら私の青春」の配信がスタート。

また、ミュージックビデオも公開されました。

 

 

メジャーデビューシングルEP『innocent moon』のCD発売に先駆けて、本日8/14(水)に作詞・作曲に川谷絵音、編曲に菅野よう子を迎えたリードトラック「さよなら私の青春」の先行配信がスタートした! 本楽曲は 「さよなら私の青春」は作詞・作曲に川谷絵音、編曲に菅野よう子を迎え、ある少女の、思春期ならではの様々な葛藤が巧みに歌詞の中で綴られ、またサウンドは菅野よう子ならではの雄大なストリングスアレンジが際立ち、スケール感満載の極上のPopsに仕上がっています。

 

レコーディングにはストリングスの監修/チェロに徳澤青弦、ドラムに柏倉隆史(the HIATUS・toe)、ベースに休日課長(ゲスの極み乙女。・DADARAY・ichikoro)他、豪華サポート陣が参加してくださっております。

 

また、本楽曲は8月28日に発売となるメジャーデビューシングルEP『innocent moon』のリードトラックとなることも明らかになりました。

 

 

さらに、先行配信と併せてミュージックビデオも公開されました。

 

 

青々とした大きな一本木、青く広がる空の下に遠くまで広がる美しい草原の色、そして麦わら帽子が夏の季節を象徴し、風に揺れる白のワンピースが様々な表情を魅せ、夕暮れ時の光り散る花火が、幻想的な世界観を作り上げています。前作「散々花嫁」のミュージックビデオでは無機質な空間に呼応するかのような結城萌子の変わらない表情が印象的でしたが、本作では様々な心模様が感じ取れる美しい表情にご注目ください。

 

<結城萌子コメント>

思春期特有の微妙な気持ちの動きを、どうしてここまで美しく歌詞にできるのかとても不思議です。 そして、菅野よう子さんの神秘的なアレンジが加わり、硝子のように繊細な楽曲になったと思います。 素晴らしい楽曲をありがとうございます。これから大切に歌っていきたいです。そして、MVでは一瞬しか映っていませんが、麦わら帽子を真っ直ぐに投げるのがあんなに難しいなんて知らなかったです。緑多めの目に優しいMVとなっております。ぜひこちらも沢山みてください! <渡邊晢コメント> 夏の自然の中で、変わっていく光の中で、 歌詞の中の儚さや、結城萌子さんの透明感を表現したいと思い こちらのMVを作らせていただきました。 結城さんは不思議な魅力のある方で、撮影が進むにつれて、どんどんいろんな表情を魅せてくれました。 ぜひその魅力をこの映像を見て感じていただきたいです。

 

<渡邊晢 監督コメント>

夏の自然の中で、変わっていく光の中で、 歌詞の中の儚さや、結城萌子さんの透明感を表現したいと思い こちらのMVを作らせていただきました。 結城さんは不思議な魅力のある方で、撮影が進むにつれて、どんどんいろんな表情を魅せてくれました。 ぜひその魅力をこの映像を見て感じていただきたいです。

 

 

ーーーーーーーーーー

「さよなら私の青春」(作詞・作曲:川谷絵音、編曲:菅野よう子)

発売日:2019年8月14日(水) デジタルリリース

各配信サイトリンク:

https://yukimoeko.lnk.to/im